人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WKK ZO/W[MIN]   YMT[YGW] MIAで活動中


by TNR_wkk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワインド釣法 神戸第2突堤

仕事が15:30に終了~

今からなら時合に間に合う♪ってことでワインドへGO


神戸第4突堤に行ってみる

西側は人いっぱーいで釣る場所なす、

ならば東側

船2隻が停泊中><、空いてる場所も人が埋めてる

しょーがない第2突堤だ

行ってみると人がまばらで空いてる

小雨が降る中手早く準備

本日の開始タックル
ジグヘッド:1/2oz
ワーム:マナティー90(ケイムラピンクグリッター)
もちろんアシストフックも有り

開始15分ほど

底に付けて大きく柔らかく

しゃくり、フォール、しゃくり、フォール

ゴン

割と沖目でヒット

引き上げると尻尾ないけど太い

指4本クラス

2匹目は手前でゴンときた

あたりの割りに上がってきたのは

指2本サイズ・・・ちっさw

3匹目の前にラインを切られてジグとマナティー1セットとお別れ(悲


辺りも暗くなってきたのでワームを変えてみる
ジグヘッド:1/2oz
ワーム:マナティー90グロー
アシスト有、赤ケミチューン

しばらくあたりが遠のくが岸壁近くで

ゴン

キターと思ったらフッキングできず
上がってきたマナティーは廃棄寸前ぐらいまで切り裂かれてる(涙

釣れてもないのにボロボロに

ボロボロのまま投げ続けることしばし

底に付けて大きなしゃくり、フォール、しゃくり、フォールで

ゴン

かなり沖目だったのでタチウオとのやり取りと楽しんで引き上げると

指3本クラス

その後追加できずに19:00に終了^^

釣ったタッチーは2本母上様に、1本お持ち帰り


ワインド釣法 神戸第2突堤_d0045703_230537.jpg



家に帰ってマナティーの補修

用意する物
100均で買った時計用ドライバーセットの一番細いマイナスドライバー
100円ライター

傷口にドライバーを突っ込んでドライバーの芯をあぶる
マナティーが溶け出したらドライバーを抜いて自然冷却

これで綺麗に補修できるよ^^
by tnr_wkk | 2010-10-31 23:02 | たまに釣り